NEWS

『台風26号 イートゥー(Yutu)』の最新情報!米軍の台風情報 JTWCの見方は?

 

下記バナークリックで応援よろしくお願いします^^

あなたの「ポチっ!」が更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

また新たに台風が発生しましたー!

今回、発生した台風は『台風26号 イートゥー(Yutu)』です。

 

『イートゥー(Yutu)』とは中国が提案した名称で『民話のうさぎ』なんだそうです♪

 

というワケで気になる最新情報や今後の進路、米軍の台風情報 JTWCの見方やTwitter、ネットの反応などをまとめてみました♪

『台風26号 イートゥー(Yutu)』の強さ・勢力・風速・今後の進路などの最新情報!

台風が日本列島を離れるまでの状況を日々更新していきます。

2018年10月22日 4時現在『台風26号 イートゥー(Yutu)』は・・

大きさ:-
強さ:-

中心気圧:1002hPa(ヘクトパスカル)
中心付近の最大風速:18m/s
最大瞬間風速:25m/s

となっています。

 

現在はマーシャル諸島辺りをウロウロしていて、進行方向は西、そのスピードは15km/hとなっています。

2018年10月22日 18時現在『台風26号 イートゥー(Yutu)』は・・

大きさ:-
強さ:-

中心気圧:996hPa(ヘクトパスカル)
中心付近の最大風速:20m/s
最大瞬間風速:30m/s

となっています。

 

現在はトラック諸島近海をウロウロしていて、進行方向は北西、そのスピードは20km/hとなっています。

2018年10月23日 3時現在『台風26号 イートゥー(Yutu)』は・・

大きさ:-
強さ:-

中心気圧:985hPa(ヘクトパスカル)
中心付近の最大風速:30m/s
最大瞬間風速:40m/s

となっています。

 

現在はトラック諸島近海をウロウロしていて、進行方向は西北西、そのスピードは30km/hとなっています。

スピードも上がって勢力も強まっています。

引き続き最新情報をご確認ください。

2018年10月24日 3時現在『台風26号 イートゥー(Yutu)』は・・

大きさ:-
強さ:非常に強い

中心気圧:950hPa(ヘクトパスカル)
中心付近の最大風速:45m/s
最大瞬間風速:60m/s

となっています。

 

現在はマリアナ諸島辺りをウロウロしていて、進行方向は北西、そのスピードは20km/hとなっています。

2018年10月24日 18時現在『台風26号 イートゥー(Yutu)』は・・

大きさ:-
強さ:猛烈な

中心気圧:905hPa(ヘクトパスカル)
中心付近の最大風速:60m/s
最大瞬間風速:85m/s

となっています。

 

現在はマリアナ諸島辺りをウロウロしていて、進行方向は西北西、そのスピードは20km/hとなっています。

強さが猛烈な勢力の台風となり、今後の動向が気になるところです。

2018年10月25日 3時現在『台風26号 イートゥー(Yutu)』は・・

大きさ:-
強さ:猛烈な

中心気圧:905hPa(ヘクトパスカル)
中心付近の最大風速:60m/s
最大瞬間風速:85m/s

となっています。

 

現在はマリアナ諸島辺りをウロウロしていて、進行方向は北西、そのスピードは20km/hとなっています。

西寄りに動いている感じはしますが、まだまだ様子見が必要です。

今後の情報に注意してください。

2018年10月26日 3時現在『台風26号 イートゥー(Yutu)』は・・

大きさ:-
強さ:非常に強い

中心気圧:935hPa(ヘクトパスカル)
中心付近の最大風速:50m/s
最大瞬間風速:70m/s

となっています。

 

現在はマリアナ諸島辺りをウロウロしていて、進行方向は西、そのスピードは15km/hとなっています。

西寄りに動いていて、沖縄への直撃はなさそうですが、天気が崩れたり波が高くなるなどの影響はありそうです。

2018年10月29日 12時現在『台風26号 イートゥー(Yutu)』は・・

大きさ:-
強さ:非常に強い

中心気圧:950hPa(ヘクトパスカル)
中心付近の最大風速:45m/s
最大瞬間風速:60m/s

となっています。

 

現在はフィリピンの東をウロウロしていて、進行方向は西南西、そのスピードは20km/hとなっています。

沖縄への直撃がなさそうだったので油断しておりましたが、物凄いターンをしそうです。

風が強まったり、波が高くなったりする可能性がありますので、今後の情報に注意していてください。

米軍の台風情報 JTWCによる『台風26号 イートゥー(Yutu)』の進路予想の見方は?

Joint Typhoon Warning Center(JTWC)と呼ばれるハワイの米軍合同台風警報センターから発信されている台風情報を見る事ができます。

JTWCの台風情報は本来はアメリカ本国の政府機関が利用するための情報ですが、このサイト自体は一般の方も閲覧が可能です。

Joint Typhoon Warning Center(JTWC)

 

上記のURLをクリックすると・・

台風 情報 進路 米軍

上記のような画面になります。

 

その後は「TC Warning Graphic」をクリックします。

※台風が複数ある場合は台風の名前などを確認して、該当するものを選択してください。

 

 

すると米軍の台風情報 JTWCによる台風の進路予想図が表示されます。

台風 情報 進路 米軍

進路予想の見方としてはこの図を見たら一目瞭然なんですが、少しだけ違うところがあります。

 

それは、この進路予想図に記載されている時刻は日本時間ではありませんので、記載されている時間に「+9時間」して確認するようにしてください。

たとえば上記の図の場合、一番最初が「30/00Z」となっていますので、日本時間で見る場合には9時間をプラスして「30日09時」となります。

 

 

米軍(アメリカ海軍)の台風情報であるJTWCは英語なのでわかりにくいと思いますが、その見方は単純ですし、「JTWCの情報は精度が高い」とも言われているので、ぜひ参考にしてみてください。

『台風26号 イートゥー(Yutu)』が発生した事によるTwitterの反応は?

 

 

 

 

 

 

『台風26号 イートゥー(Yutu)』が発生した事によるネットの反応は?

伊藤

勘弁してください

ヨーカドュー

また沖縄とかじゃないよな 
シャレにならんぞ

自転車で空飛びそう

来いよ、かかってこい

そよ風イートゥー

臨時国会に合わせて発動

この時期はチェックしてないからわからないけど、まだ発生するんだな

イートゥー巻き巻きイートゥー巻き巻き 
引いて引いてトントントン

※人物画像はイメージです。

『台風26号 イートゥー(Yutu)』に関する動画はこちら!

現在の沖縄 国際通りの様子をライブカメラで確認!

現在の沖縄 本部町の様子をライブカメラで確認!

現在の沖縄 石垣島の様子をライブカメラで確認!

『台風26号 イートゥー(Yutu)』の最新情報!米軍の台風情報 JTWCの見方は? まとめ

いかがだったでしょうか?

 

今回の記事では『台風26号 イートゥー(Yutu)』についての最新情報や米軍の台風情報 JTWCの見方、Twitter、ネットの反応などのさまざまな視点からまとめてみました。

 

 

この時期に新たな台風発生。

今後の動向が気になるところです(´・ω・`)

 

更新される最新情報をチェックしていてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA