NEWS

『台風24号 チャーミー(Trami)』の最新情報!現在の進路と米軍の予測は?

 

下記バナークリックで応援よろしくお願いします^^

あなたの「ポチっ!」が更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

また新たに台風が発生しましたー!

今回、発生した台風は『台風24号 チャーミー(Trami)』です。

 

『チャーミー(Trami)』とはベトナムが提案した名称の『花の名前』なんだそうです♪

 

というワケで気になる最新情報や今後の進路、米軍の予測やTwitter、ネットの反応などをまとめてみました♪

見たい場所にジャンプ!

『台風24号 チャーミー(Trami)』の強さ・勢力・風速・今後の進路などの最新情報!

台風が日本列島を離れるまでの状況を日々更新していきます。

2018年9月22日 3時現在『台風24号 チャーミー(Trami)』は・・

強さ:-
中心気圧:998hPa(ヘクトパスカル)
中心付近の最大風速:20m/s
最大瞬間風速:30m/s

となっています。

 

現在はマリアナ諸島辺りをウロウロしていて、進行方向は西北西、そのスピードは20km/hとなっています。

2018年9月23日 3時現在『台風24号 チャーミー(Trami)』は・・

強さ:強い
中心気圧:975hPa(ヘクトパスカル)
中心付近の最大風速:35m/s
最大瞬間風速:50m/s

となっています。

 

現在はフィリピンの東をウロウロしていて、進行方向は西、そのスピードは30km/hとなっています。

2018年9月24日 15時現在『台風24号 チャーミー(Trami)』は・・

強さ:非常に強い
中心気圧:925hPa(ヘクトパスカル)
中心付近の最大風速:50m/s
最大瞬間風速:70m/s

となっています。

 

現在はフィリピンの東をウロウロしていて、進行方向は西北西、そのスピードは20km/hとなっています。

2018年9月25日 3時現在『台風24号 チャーミー(Trami)』は・・

強さ:猛烈な
中心気圧:915hPa(ヘクトパスカル)
中心付近の最大風速:55m/s
最大瞬間風速:75m/s

となっています。

 

現在はフィリピンの東をウロウロしていて、進行方向は西北西、そのスピードは15km/hとなっています。

このままいくと八重山諸島に直撃しそうです。

2018年9月26日 12時現在『台風24号 チャーミー(Trami)』は・・

強さ:非常に強い
中心気圧:950hPa(ヘクトパスカル)
中心付近の最大風速:45m/s
最大瞬間風速:60m/s

となっています。

 

現在は沖縄の南をウロウロしていて、進行方向は北でゆっくりと移動しています。

2018年9月27日 3時現在『台風24号 チャーミー(Trami)』は・・

大きさ:大型
強さ:非常に強い

中心気圧:950hPa(ヘクトパスカル)
中心付近の最大風速:45m/s
最大瞬間風速:60m/s

となっています。

現在は沖縄の南をウロウロしていて、進行方向は北でゆっくりと移動しています。

今回の台風は沖縄本島、または八重山諸島に直撃しそうな動きです。

 

29日(土)~30日(日)あたりに直撃しそうなので、台風対策をしっかりと行いましょう。

2018年9月28日 3時現在『台風24号 チャーミー(Trami)』は・・

大きさ:大型
強さ:非常に強い

中心気圧:955hPa(ヘクトパスカル)
中心付近の最大風速:45m/s
最大瞬間風速:60m/s

となっています。

現在は宮古島の南東約420kmあたりをウロウロしていて、進行方向は北西でゆっくりと移動しています。

今回の台風は八重山諸島や沖縄本島、さらには九州から本土全域に影響を与えそうな予報です。

2018年9月29日 16時現在『台風24号 チャーミー(Trami)』は・・

大きさ:大型
強さ:非常に強い

中心気圧:950hPa(ヘクトパスカル)
中心付近の最大風速:45m/s
最大瞬間風速:60m/s

となっています。

現在は那覇市の北約60kmあたりを北北東の向きに移動しています。

沖縄本島全域が暴風域に入っており、今夜遅くに暴風域を抜ける見込みです。

今後は少し勢力を強めながら、九州・四国に向かっていきます。

米軍(アメリカ海軍)台風情報による『台風24号 チャーミー(Trami)』の進路予想は?

Joint Typhoon Warning Center(JTWC)と呼ばれるハワイの米軍合同台風警報センターから発信されている台風情報を見る事ができます。

JTWCの台風情報は本来はアメリカ本国の政府機関が利用するための情報ですが、このサイト自体は一般の方も閲覧が可能です。

Joint Typhoon Warning Center(JTWC)

 

 

上記のページに移動した後、「TC Warning Graphic」をクリックします。

※台風が複数ある場合は該当するものを選択してください。

台風 情報 進路 米軍

 

すると台風の進路予想図が表示されます。

台風 情報 進路 米軍

ただし、この進路予想図に記載されている時刻は日本時間ではありませんので、記載されている時間に「+9時間」して確認するようにしてください。

たとえば上記の図の場合、一番最初が「30/00Z」となっていますので、日本時間で見る場合には9時間をプラスして「30日09時」となります。

 

 

米軍(アメリカ海軍)の台風情報であるJTWC。

「その情報は精度が高い」とも言われているので、ぜひ参考にしてみてください。

『台風24号 チャーミー(Trami)』が発生した事によるTwitterの反応は?

 

 

 

 

 

 

『台風24号 チャーミー(Trami)』が発生した事によるネットの反応は?

えっらい可愛らしい名前やな

洗浄力高そう

台湾に突っ込むな

JTWCの予想だと26日には最大風速60m越え、瞬間最大風速80m越えに成長する化け物だぞ

毎週のように台風発生してないか
毎年こんなだっけ?

またかよ多すぎるわ

こっちこないやつ?

久々の沖縄経由

キュキュットが黙ってはいない

(´・ω・`)関西空港ピンチ

※人物画像はイメージです。

『台風24号 チャーミー(Trami)』に関する動画はこちら!

『台風24号 チャーミー(Trami)』の沖縄 国際通りへの影響をライブカメラで確認!

『台風24号 チャーミー(Trami)』の沖縄 本部町への影響をライブカメラで確認!

『台風24号 チャーミー(Trami)』の沖縄 石垣島への影響をライブカメラで確認!

『台風24号 チャーミー(Trami)』の最新情報!現在の進路と米軍の予測は? まとめ

いかがだったでしょうか?

 

今回の記事では『台風24号 チャーミー(Trami)』についての最新情報や米軍の予測、Twitter、ネットの反応などのさまざまな視点からまとめてみました。

 

関空が全面再開されたばかりなのに、また新たに台風発生・・。

今後の動向が気になりますね(汗)

 

更新される最新情報をチェックしていてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA