国内

「手越退社」にファン騒然!イッテQテロップが話題!

手越退社のイッテQテロップがネットで話題になっています。

今回の記事ではその話題について、Twitterの反応やネットの反応などをまとめて、ご紹介していきます。

手越祐也さんのプロフィール

 

趣味はサッカー観戦、フットサル。自身も4歳の頃から地元のクラブチームや学校の部活動でサッカーをしており、芸能界に入ってからも自身の名を冠したサッカー番組やサッカー雑誌の連載なども持つ。サッカー好きが高じて2012年からFIFAクラブワールドカップのメインキャスターを務めており、2014年のブラジルワールドカップでは明石家さんまと共に日本テレビ中継枠でのメインキャスターも務めた。内田篤人、吉田麻也、田中順也といったサッカー日本代表の選手達とプライベートでも交流があり、Mr. Childrenの桜井和寿やナオト・インティライミも参加する芸能人フットサル大会『音蹴杯』にも参加。2017年の大会では、音蹴杯チャンピオンズリーグ(OCL)にて自身のチームが優勝、個人賞MVPも獲得した。
非常にポジティブ思考。「地球でトップ3に入るぐらいポジティブ」は既に彼のキャッチフレーズと化しており、「落ち込むのは時間のムダだって思ってるから、一人で悲しみに暮れるぐらいなら無理してでも友達と会って騒ぐ。そうすれば、自然とポジティヴになっていくから。」と考えを示している 。一方で、人見知りな一面もある。
自身が出演する『世界の果てまでイッテQ!』では、どんなに過酷なロケであっても仕事にNGを出さない理由として、「僕の人生をいろんな意味で大きく変えてくれた番組。恩返ししてもしきれない」と番組に対して感謝の念を抱いているからと語っている。
アーティストとしてはL’Arc〜en〜Cielのhydeに憧れており、「生まれ変わったらhydeさんの顔になりたい」と公言している。また、hydeとはお揃いのスマホケースを使っていた仲でもある。

Wikipediaより引用

Twitterの反応

https://twitter.com/shigeaki1011/status/1249565484426473472

https://twitter.com/icecarameltea/status/1249556300859498499

https://twitter.com/msd_lva/status/1249488314173800450

https://twitter.com/pink_orbj/status/1249468403120607232

https://twitter.com/yong50625291/status/1249369092357640192

ネットの反応

テロップも秀逸だけど立木さんのナレーションが1番面白いよね。イェーイとかナイスッーーーがたまらん

手越くんはイッテQに助けられてる部分もあると思う。

手越くんのミスを祈るスタジアムの映像、何回見ても笑える

手越さんは、たいしゃ(代謝)って退社(を想像させる)みたいで良くないねっていうニュアンス←だったのに、テロップがガッツリ「手越退社」ってなっててスタッフのセンスを感じました笑

イッテQ安定の面白さでした。
しばらくは海外ロケを敢行出来ないから大変ですが頑張ってください

やっぱ「イッテQ」は日テレの血を脈々と受け継ぐ番組だなと思う。

元気が出るテレビや電波少年は秀逸だった。テレビはあれでよいのだ。
現在は、嫌な人は見なくても緊急時など大事な情報を必要なだけ得る方法はテレビ以外にいくらでもある。

同じことの繰り返しのコロナ報道と総集編と再放送の今だからこそ気付いてほしい。

「テレビはあれでよい。」

手越も面白かったし、堀田茜も笑った。
このご時世に海外の楽しい情報を見せてもらえるのはありがたいです。
素敵な番組。

今まで特別ファンじゃなかった自分でも、昨日の回は本当に格好良いと思った。レンコンスーツから出てきて赤くなってしまった顔、辛そうな姿、本当に頑張り屋さんなんだなぁと。直後の乾杯のチャラさにも笑わせてもらったが寒中水泳でまた見直した。手越くんの良い所が詰まってたと思う!これから応援させて貰います!

不祥事が起きても、だんまりでやり過ごしきるところは往年の大物俳優のようだし、かといって、貫禄とかではなくてあのキャラを貫き通す。

彼を嫌いな人もたくさんいるだろうけど、ジャニーズファン以外でも、彼が出てくるとなんか面白いことが起こるという期待感を楽しむ層も一定数以上いる

自分を育ててくれたこの番組には男気を見せて、笑われ(笑わせ)役も買って出る。

珍しい存在だと思う。

イッテQは編集がすごい
あの、転んでずぶ濡れになることを祈る煽り用「参考画像」(?)の
挟み方とか秀逸だよ

特に手越ファンでもないけど、イッテQで手越ロケがあると必ず見ちゃうw
失敗した後のイエーーーイ!なんて最高

個人的には内村、宮川と3人で戦ったり協力したりする祭りが好き。
笑い転げちゃうw

男三人でのミミズバーガーの時ぐらい、笑いました。そうですね、これがテレビなんだと気付かされます。編集側や芸人さんも大変だけど、あのジャニーズだからと言ったチャラ男が、素敵な一面を見せてくれました。
これからも、唯一の楽しみです。

手越君ちゃらいけど、弱音を吐かずに全力で頑張ってる姿に好感が持てます。
何よりポジティブエネルギーを感じます、
持てるのも分かるなー。

昨日も良かったー
出川は安定やし、なんだかんだで手越のノーチャラも面白い

震えながら、スタッフが一度上がりましょう。と言っても、レンコンを取るまで氷水の中から出なかったのは凄かったですね。

立木さんのナレーションは茶化す系で番組には必須。

でも、窪田等さんが情熱大陸みたいに渋いトーンで小馬鹿にしたらそれはそれで見てみたい。

オーシャンズ金子の田口さんの様に。

ロケに出れないなら同じ素材を別のナレーションで編集し直すってのもおもろいかも。

手越の失敗した時のナレーションの「いぇ~い」がざまぁみろって言ってるみたいでめっちゃ笑えるし、宮川のお祭りも復活してくれたし最高に面白い番組

見ました!こんなご時世だから、余計に笑いました。イッテQだけではなく、芸能人の皆さん、頑張ってお茶の間に笑いを下さい!

あの失敗しろ、こけろ的なディスったナレーションが面白いわ。

私性格悪いのかなぁ…
手越がコケルの願ってる。
そして、ナレーションとともに、
イェーイ!!
してる。

※人物画像はイメージです。