海外

【ビーチサッカーW杯 】日本はポルトガルに準決勝で惜敗!

 

下記バナークリックで応援よろしくお願いします^^

あなたの「ポチっ!」が更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

ビーチサッカーの日本代表がW杯の準決勝でポルトガルにPK戦で惜敗したとネットで話題になっています。

今回の記事ではその話題について、Twitterの反応やネットの反応などをまとめて、ご紹介していきます。

FIFAビーチサッカーワールドカップとは?

FIFAビーチサッカーワールドカップ(英: FIFA Beach Soccer World Cup)は、国際サッカー連盟(FIFA)主催で2年に1回開催される、ビーチサッカー世界選手権大会である。最多優勝は、ブラジルの14回である。

1995年、ブラジルのリオデジャネイロにおいてビーチサッカー世界選手権の第1回大会が開かれた。2005年に国際サッカー連盟(FIFA)の主催へと変わり、名称もビーチサッカーワールドカップとなって、第1回大会はブラジルのリオデジャネイロで行われた。ブラジル代表にはロマーリオ、優勝したフランス代表にはエリック・カントナなどかつての名プレイヤーも参加した。

2008年より開催国が持ち回り制となる。2009年までは毎年開催されていた。

Wikipediaより引用

Twitterの反応

https://twitter.com/gibox918/status/1200899720400367616

ネットの反応

本当に惜しいゲームでした

後半最後に意地と諦めない精神を見せてくれた。

なんとか気持ちを切り替えて、3位になって欲しいです!!

ビーチサッカーってめっちゃ痛いんだよね

おー残念…

PKは時の運。何も恥じることはない。

日本強いなと試合のハイライト見てて思ったけどポルトガルとブラジルの試合のハイライト見たら次元が違ったわ
でも良く頑張った

一戦目が一番面白かった

ジョウダンジャナイヨ!

ラモス監督の熱い采配と選手達の頑張りに
尊敬します。

優勝候補に土壇場で追いついてPKまで持ち込めたんだから誇っていいよ、取り敢えずロシアとの3決がんばれ!

残念
切り替えてロシア戦頑張れ

日本人なら

お茶漬けやろ!

ベスト4は凄えな
ラモス良い仕事した

砂場でサッカーなんて
目に砂が入って試合どころじゃないイメージ

リフティングが重要っぽいし日本人は向いてるのかも

こういう人好きだわ

ラモスありがとう

ラモスのインタビューはいちいち面白いからすこ

まさおやるじゃんか

※人物画像はイメージです。

関連動画