海外

ルイス・ネリはランキングから除外?批判殺到の問題時にWBC会長も怒り心頭!

→ ガキ使「絶対に笑ってはいけない」シリーズはこちらから!

 

下記バナークリックで応援よろしくお願いします^^

あなたの「ポチっ!」が更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

ルイス・ネリ選手の体重超過問題がネットで話題になっています。

今回の記事ではそのルイス・ネリ選手の体重超過問題について、Twitterの反応やネットの反応などをまとめて、ご紹介していきます。

ルイス・ネリ選手のプロフィール

ルイス・エステバン・ネリー・エルナンデス(Luis Esteban Nery Hernández 1994年12月12日 – )は、メキシコのプロボクサー。

元WBC世界バンタム級王者。

ティフアナ出身。

プロモーターはサンフェル・プロモーションズ所属。

トレーナーはイスマエル・ロドリゲス。

2019年11月23日にエマヌエル・ロドリゲスとWBC世界バンタム級挑戦者決定戦を行う予定だったが、前日計量で規定体重の118ポンドを1ポンド超える119ポンドを計測。ネリーは1時間後の再計量に向けた減量を拒否し、またロドリゲス陣営がネリーに金銭ペナルティを科しての試合を拒否したため、中止となった

Wikipediaより引用

Twitterの反応

https://twitter.com/hisayoshi_carp/status/1198843211092901888

https://twitter.com/x4CmoaPgOi0sXLc/status/1198194265572003840

ネットの反応

散々チャンスをもらってきてこの結果なんだから、もうリングにあげないでいいでしょ?

バンタム級のランキング外したからと言って、安易にスーパーバンタム級のランキングに入れないでほしい。

山中の二試合も含め全ての試合を無効にして欲しい

組織としての対応が必要だ。
繰り返し体重超過を、起こした選手、ジムに
罰則規定を加えるべきだ。

ネリてそんなに強いかな?

実力はあるけどメンタルがなあ

階級上げたらええやん

これ不戦勝になるんやろうけど
興行としては最低の結果やな

ある意味期待をうらぎらないおとこやな

血抜けばよくね

バンタムから外すのは当然だけど、上の階級なら過去は無罪放免っていうのはどうかと。

ネリも心から申し訳ないと思っているってそれは嘘でしょ。

バンダム級から外すとかの話題ではなく、
どのくらい試合停止かを、決めるべき。

そろそろ井上にボコってもらうか

ルールの中で行うのがスポーツやろ

ネリに対して罰則が甘いのは、WBCの本拠地が彼の母国であるメキシコだから…。

普通なら、追放でもいい

会長のコメントを見る限りでは、バンタム級以外ならば出場の可能性もありそうなんだよね。

階級を上げたら許されるというものでもない。

ロドリゲス選手は よくまっとうな判断をしたな~!

※人物画像はイメージです。

関連動画