NEWS

『台風22号 マンクット(Mangkhut)』の最新情報!現在の進路と米軍の予測は?

 

下記バナークリックで応援よろしくお願いします^^

あなたの「ポチっ!」が更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

また新たに台風が発生しましたー!

今回、発生した台風は『台風22号 マンクット』です。

というワケで気になる最新情報や今後の進路、米軍の予測やTwitter、ネットの反応などをまとめてみました♪

 

ちなみに『マンクット(Mangkhut)』とはタイ語で『マンゴスチン』のコトです♪

『台風22号 マンクット』の強さ・勢力・風速・今後の進路などの最新情報!

台風が日本列島を通過するまでの状況を日々更新していきます。

2018年9月8日AM3時現在『台風22号 マンクット』は・・

強さ:-
中心気圧:998hPa(ヘクトパスカル)
中心付近の最大風速:18m/s
最大瞬間風速:25m/s

となっています。

 

現在はマーシャル諸島辺りをウロウロしていて、進行方向は西、そのスピードは25km/hとなっています。

今後、日本列島に近付くにつれて、さらに強まっていく事が予想されますので、今後の動向に注意してください。

2018年9月9日AM3時現在『台風22号 マンクット』は・・

強さ:-
中心気圧:990hPa(ヘクトパスカル)
中心付近の最大風速:25m/s
最大瞬間風速:35m/s

となっています。

 

現在もマーシャル諸島辺りをウロウロしていて、進行方向は西、スピードは少し上がって30km/hとなっています。

今後、日本列島に近付くにつれて、さらに強まっていく事が予想されますので、引き続き今後の動向に注意してください。

2018年9月10日AM3時現在『台風22号 マンクット』は・・

強さ:強い
中心気圧:955hPa(ヘクトパスカル)
中心付近の最大風速:40m/s
最大瞬間風速:60m/s

となっています。

 

現在、マリアナ諸島辺りをウロウロしていて、進行方向は西、スピードはさらに少し上がって35km/hとなっています。

昨日よりも一気に台風らしくなってきました。

西向きのまま動いているので、このままいくと沖縄本島に直撃しそうな気がします。

引き続き今後の動向に注意してください。

2018年9月11日AM3時現在『台風22号 マンクット』は・・

強さ:非常に強い
中心気圧:950hPa(ヘクトパスカル)
中心付近の最大風速:45m/s
最大瞬間風速:60m/s

となっています。

 

現在もマリアナ諸島辺りをウロウロしていて、進行方向は西、スピードは少し落ちて30km/hとなっています。

予報ではずっと西寄りに動いていますが、北寄りに進路をとり始めると沖縄本島や八重山諸島辺りに向かいそうです。

引き続き今後の動向に注意してください。

2018年9月12日AM3時現在『台風22号 マンクット』は・・

強さ:猛烈な
中心気圧:915hPa(ヘクトパスカル)
中心付近の最大風速:55m/s
最大瞬間風速:75m/s

となっています。

 

現在フィリピンの東辺りをウロウロしていて、進行方向は西、スピードは落ちて20km/hとなっています。

今までの所、予報通りずっと西寄りに動いており、このままいくとフィリピンに直撃しそうです。

引き続き今後の動向に注意してください。

2018年9月13日AM3時現在『台風22号 マンクット』は・・

大きさ:大型
強さ:猛烈な

中心気圧:905hPa(ヘクトパスカル)
中心付近の最大風速:55m/s
最大瞬間風速:85m/s

となっています。

 

現在フィリピンの東辺りを西に向かって、25km/hで移動しています。

このまま西寄りに進行し、フィリピンに直撃しそうです。

非常に強い台風に成長しているので、大きな被害が出ない事を願うばかりです。

2018年9月14日AM3時現在『台風22号 マンクット』は・・

大きさ:大型
強さ:猛烈な

中心気圧:905hPa(ヘクトパスカル)
中心付近の最大風速:55m/s
最大瞬間風速:80m/s

となっています。

 

現在フィリピンの東辺りを西北西に向かって、20km/hで移動しています。

フィリピンの一部が強風域に入りました。

沖縄には直接的な影響はなさそうですが、海は大荒れになりそうなのでどうぞお気を付けください。

米軍(アメリカ海軍)台風情報による『台風22号 マンクット』の進路予想は?

Joint Typhoon Warning Center(JTWC)と呼ばれるハワイの米軍合同台風警報センターから発信されている台風情報を見る事ができます。

JTWCの台風情報は本来はアメリカ本国の政府機関が利用するための情報ですが、このサイト自体は一般の方も閲覧が可能です。

Joint Typhoon Warning Center(JTWC)

 

 

上記のページに移動した後、「TC Warning Graphic」をクリックします。

台風 情報 進路 米軍

 

すると台風の進路予想図が表示されます。

台風 情報 進路 米軍

ただし、この進路予想図に記載されている時刻は日本時間ではありませんので、記載されている時間に「+9時間」して確認するようにしてください。

たとえば上記の図の場合、一番最初が「30/00Z」となっていますので、日本時間で見る場合には9時間をプラスして「30日09時」となります。

 

 

米軍(アメリカ海軍)の台風情報であるJTWC。

「その情報は精度が高い」とも言われているので、ぜひ参考にしてみてください。

『台風22号 マンクット』が発生した事によるTwitterの反応は?

 

 

 

 

 

『台風22号 マンクット』が発生した事によるネットの反応は?

台風はもういいや。

まあ来週にならないと具体的なルートはまだ分からんな

地震、大雨、台風 
それでも何とかやっていく 
ほんと日本人はスゲー 
改めて思ったわ

発達しそうな場所で発生したな

マンクットに備えてカロリーメイトと水買ってきた

来るときは弱パワーでお願いします

直角に曲がって日本に来るパターンかな

もう勘弁して(´;ω;`)

週一ペースで量産されとる

もうヤメテー

※人物画像はイメージです。

『台風22号 マンクット』に関する動画はこちら!

『台風22号 マンクット』の最新情報!現在の進路と米軍の予測は? まとめ

いかがだったでしょうか?

 

今回の記事では『台風22号 マンクット』についての最新情報や米軍の予測、Twitter、ネットの反応などのさまざまな視点からまとめてみました。

 

西寄りの進路をとれば沖縄に直撃?

北西~北よりに進路をとれば九州や四国辺りを直撃しそうです。

 

今後、更新される最新情報をチェックしていてください。

 

LUEHA

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA