NEWS

『台風12号 ポードル(Podul)』の最新情報!米軍の台風情報 JTWCの見方は?

 

下記バナークリックで応援よろしくお願いします^^

あなたの「ポチっ!」が更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

今回、発生した台風は『台風12号 ポードル(Podul)』です。

『ポードル(Podul)』とは北朝鮮が提案した名称で『やなぎ』という意味なんだそうです。

 

というワケで気になる最新情報や今後の進路、米軍の台風情報 JTWCの見方やTwitter、ネットの反応などをまとめてみました♪

「台風直撃!?」の時の
定番といえば・・?

あなたにオススメするのは
これからの新常識です♪

『台風12号 ポードル(Podul)』の強さ・勢力・風速・今後の進路などの最新情報!

台風が日本列島を離れるまで、可能な限り日々更新していきます。

2019年8月28日 3時現在『台風12号 ポードル(Podul)』は・・

大きさ:-
強さ:-

中心気圧:998hPa(ヘクトパスカル)
中心付近の最大風速:18m/s
最大瞬間風速:25m/s

となっています。

 

現在は南シナ海をウロウロしていて、進行方向は西北西、そのスピードは35km/hとなっています。

米軍の台風情報 JTWCによる『台風12号 ポードル(Podul)』の進路予想の見方は?

Joint Typhoon Warning Center(JTWC)と呼ばれるハワイの米軍合同台風警報センターから発信されている台風情報を見る事ができます。

JTWCの台風情報は本来はアメリカ本国の政府機関が利用するための情報ですが、このサイト自体は一般の方も閲覧が可能です。

Joint Typhoon Warning Center(JTWC)

 

上記のURLをクリックすると・・

台風 情報 進路 米軍

上記のような画面になります。

 

その後は「TC Warning Graphic」をクリックします。

※台風が複数ある場合は台風の名前などを確認して、該当するものを選択してください。

 

 

すると米軍の台風情報 JTWCによる台風の進路予想図が表示されます。

台風 情報 進路 米軍

進路予想の見方としてはこの図を見たら一目瞭然なんですが、少しだけ違うところがあります。

 

それは、この進路予想図に記載されている時刻は日本時間ではありませんので、記載されている時間に「+9時間」して確認するようにしてください。

たとえば上記の図の場合、一番最初が「30/00Z」となっていますので、日本時間で見る場合には9時間をプラスして「30日09時」となります。

 

 

米軍(アメリカ海軍)の台風情報であるJTWCは英語なのでわかりにくいと思いますが、その見方は単純ですし、「JTWCの情報は精度が高い」とも言われているので、ぜひ参考にしてみてください。

『台風12号 ポードル(Podul)』が発生した事によるTwitterの反応は?

https://twitter.com/WvwTxSjlAuFH7ok/status/1166437946683088898

https://twitter.com/aimar_21/status/1166379759112282114

『台風12号 ポードル(Podul)』が発生した事によるネットの反応は?

ドラゴンボールの敵キャラかな?

今年の台風
なんか気が抜けてる

ボールド?

名曲ポドールイでも聞くか

フィリピンも大変だなこれだけ台風が続くと

雪の降る街だろ、ロマサガ3の

トイポードル

どこ行くねん

今年の8月は台風少なかったなあ

戦闘力998なんて雑魚やん

※人物画像はイメージです。

『台風12号 ポードル(Podul)』に関する動画はこちら!

現在の沖縄 国際通りの様子をライブカメラで確認!

現在の沖縄 本部町の様子をライブカメラで確認!

現在の沖縄 石垣島の様子をライブカメラで確認!

『台風12号 ポードル(Podul)』の最新情報!米軍の台風情報 JTWCの見方は? まとめ

いかがだったでしょうか?

 

今回の記事では『台風12号 ポードル(Podul)』についての最新情報や米軍の台風情報 JTWCの見方、Twitter、ネットの反応などのさまざまな視点からまとめてみました。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA