NEWS

スリムクラブの現在は?プロフィール・Twitter・ネットの反応は?

 

下記バナークリックで応援よろしくお願いします^^

あなたの「ポチっ!」が更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

反社会的勢力の会合に闇営業として参加していたスリムクラブが8月19日付けで謹慎処分が解除されました。

今回の記事では、そのスリムクラブのプロフィールとスリムクラブに対するネットの反応をご紹介します。

スリムクラブって?

二人は琉球大学在学中に知り合う(真栄田が1年先輩)。1997年にコンビを結成。コント及び漫才を始める。2003年に東京に進出し、吉本入り。その際、NSC入りを免除される。その後、2005年2月に正式にコンビを結成。かつては沖縄県の芸能事務所「オリジン」に所属していた。

コンビ名の由来は、親しい仲間たちとコンビ名を考案した際に、語感が良く売れそうな言葉として「スリム」を選び、その仲間たちを「クラブ」と考え、合わせて「スリムクラブ」にした。

M-1グランプリ 2010に決勝進出、結果は準優勝。これをきっかけに人気が上昇した。

2019年現在はコンビでのレギュラー番組は存在しない。

2019年6月27日、2016年にヘリカルプロモーション所属のものまねタレント・バンドー太郎の仲介で「飲食店オーナーの誕生日パーティー」に出席したが実際は暴力団関係者の会合だった上、いわゆる「闇営業」で吉本興業を通さず出席の対価として金銭を受け取っていた事実が判明し、無期限謹慎処分を受けた。

2019年8月9日に謹慎処分が8月19日をもって解除されることが報告された。

Wikipediaより引用

Twitterの反応

https://twitter.com/radilis1/status/1164698077455720449

ネットの反応

琉球大学コンビ

内間は1000円札ネックレスを芸に加えるべきだ

スリムクラブありがとう

かわいそうだが、あの声じゃテレビの出番は限られる

ドキュメンタルのパイロット版で只々お地蔵さんのように座ってただけだった内間さん

エンタのフランチェン。あの仕事彼らの頂点。

せっかくフォーマット面白いのになんで貫かないんだ
滑っても同じことやり続けたら笑い飯みたいに評価されたりしただろ

ガレッジのようになっちゃうね

M-1 2010では間違いなくスリム優勝だった

「どうにかしないと…」
「民主党のことですか?」

※人物画像はイメージです。

関連動画

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA