NEWS

20年の沈黙を破り、映画マトリックスの続編製作発表!主役は!?

 

下記バナークリックで応援よろしくお願いします^^

あなたの「ポチっ!」が更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

米映画大手ワーナー・ブラザースが20日、映画「マトリックス(The Matrix)」シリーズの4作目の製作を発表した。

ネオ役はこれまで同様キアヌ・リーヴスが演じ、ラナ・ウォシャウスキー氏が脚本・監督・製作総指揮を担当する。

 

ラナ氏は妹のリリー氏と共にシリーズ3部作の監督を務めていた。

姉妹は以前、ウォシャウスキー兄弟として知られていたが、その後、両者ともに性別移行した。

 

公開予定日は未定で今のところ新作の舞台は「マトリックスの世界」としか報じられていない。

トリニティ役のキャリー=アン・モスも再び出演予定となっている。

映画「マトリックス」とは?

『マトリックス』(The Matrix)は、1999年のアメリカ映画。もしくは、それ以降のシリーズの総称でもあり、この映画を題材にしたアメリカンコミックのこと。1999年9月11日日本公開。

SF映画であるが、香港映画のカンフーファイトのテイストも含んでいる。ストーリーの各所にメタファーや暗示を置き、哲学や信仰というテーマも表現している。従来のCGにはない、ワイヤーアクションやバレットタイムなどのVFXを融合した斬新な映像表現は「映像革命」として話題となった。

1999年のアカデミー賞では視覚効果賞、編集賞、音響賞、音響編集賞を受賞。

Wikipediaより引用

Twitterの反応

https://twitter.com/ingapyong/status/1164156869184651264

ネットの反応

みんな大好きマトリックス!

未だに2、3観てない。 
これきっかけに映画館でやって欲しいな。

おはようアンダーソン君、 
また会えてうれしいよ。

ウイックとマトリはキアヌしかないわ

有線じゃなく無線にはならないのか

ネオは機械人間にでもなんのか?

両方とも性別移行したwwwwwwwwwwww

リローデッドでネオが棒をくるくる回して竹とんぼみたいに飛んだ時笑いが起きたのを覚えてるw 
新作楽しみ

監督は兄弟そろって姉妹になっちゃったし 
キアヌもオカマになるのかしら?オホホホ

ネオ死んでないんかい

※人物画像はイメージです。

関連動画

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA